忍者ブログ
別ブログより引っ越しです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年11月25日(火)
チームバチスタの栄光
医療ミステリー。原作は現職のお医者さんとか、さすがにリアル。
伊藤淳史君。ちょっと不安だったんですが、心療内科医、結構似合っていますね、人柄のよさがあの仲村トオル君扮する毒舌の厚生省の官僚との名コンビがいい感じです。

話は2転3転するらしい・・・。最後の手術の犯人は・・・。そしてそのほかに・・。


2008年11月23日(日)
篤姫第47回
久しぶりに篤姫について。
徳川家の立場も大政奉還ですっかり変わり、戊辰戦争で敗北した幕府軍。逃げ帰ってしまった慶喜。しょうがないですね。すっかり徳川家の権威が落ちてしまいます・官軍は江戸に迫り。勝海舟の出番ですが、山岡鉄舟は出てこないんでしょうか、なんとなく生島がその役割をしているような???
官軍の取締りが厳しい??中を疾風のように駆け抜ける幾島の活躍が素晴らしい??うーん新幹線でも有ったのか?わからん???

ドラマ的には面白いけどな?

最後の本寿院の涙の意味がよくわかりません。


 

2008年11月17日(月)
日曜劇場「SCANDAL」第5回まで
面白いです。話はなかなか動きませんが、5回で微妙な動きが、そしてやっと6回で理沙子さん再登場か。この4人の主婦の家庭と旦那の話。5回ではそれぞれの旦那さんのかかわりが明らかに。久しぶりに面白い日曜劇場。


2008年11月14日(金)
OLにっぽん第5回まで
これは、くだらないけど、現実感もあるようでいて遠いけど、面白い、よく考えれば使い古された企業再生?と言うテーマを今っぽい衣装を加えて作ったんだけど。でも面白い。
前髪を下ろしてちょっとぶりっ子も入っていると思われる観月ありささんがいい。そしてサダヲちゃんがおもしろい。うまい。


2008年11月7日(金)
NHK朝ドラ「だんだん」
ずっと見ています。少し昼ドラっぽく、濃い感じのつくり。いろいろ言われてますがマナカナさんはやっぱり普通すぎ、まあそこらがNHKらしいのかな。結局このドラマ、はじめにマナカナありきという感じで企画が立ち上がったのかもしれません。
双子のドラマで定番の入れ替わりも、早くもかなり出ています。まあベタな感じも話が納得できる感じで流れていればいいと思うんですね。今のところはいいと思いますがね。
心配なのは、どうも二人が目指すような感じの音楽方面のシーンがちょっと何だかナーと言う感じなんですが、あのライブハウスでも音楽はMISIAのカバーが流れるというわけで、あのシジミジルの「赤いスイトピー」でもお母さんの歌という振りの為なんで、しょうがないと思いますが、路上ライブで歌われるような歌じゃないと思うんですがね。
ここらが不安でどうなんでしょう?

 

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2018 ドラマレビュー過去ログ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]