忍者ブログ

ドラマレビュー過去ログ

別ブログより引っ越しです

2007年1月MYジオログ

2007年1月29日(月)
風林火山第4回
<ネタばれあり>

 

 

 

 

ミツが信虎に殺されてしまいました。板垣が村民の懐柔のため仕官を勧めます。勘助はそれに乗り武田家に入り込もうとしますが晴信に見透かされてしまいます・・・。そして勘助は間者として駿河に行くことになります。
再び兄との確執が再燃するのでしょうか。
やっぱりサニー千葉はいいですねー。いいお年なのに殺陣の動きがいいです。やっぱり大河はこうでなくっちゃ。



東京タワー第4回
<ネタばれあり>

 

 

 

 

マー君のイラストついに雑誌に載りました。よかったですね。しかしお母さん、とうとう癌になってしまいました。いよいよ東京へ呼び寄せるようです。意外なほどもこみち君がいいですね。レガッタとは世界が違う。(でもなぜか主題歌同じコブクロなんですね)


2007年1月28日(日)
華麗なる一族第3回
<ネタばれあり>

 

 

 


鉄平は父大介から融資の10%減額を言い渡される。減額分は自分で調達せよということなのだ。友人の三雲祥一が頭取をしている大同銀行に働きかけ更なる融資を依頼するが・・。

元恋人の芙佐子(稲盛いずみさん)に励まされるシーン。いつもの木村君になってましたね。後はギバちゃんと猟に行くシーン、猪に襲われるところ、キバちゃんの弱さがちょっと出てしまったのかなー。こうなると競演している木村君と五十歩百歩になってしまうねー。シリアスなシーンはいいのになー。残念。


2007年1月27日(土)
拝啓父上様第3回
おう。今回は大物女優対決。愛人と本妻か、それにしては静かな対決。何かあせっている八千草さんは面白い。梅宮さんがドンと構えているのがいい。でもやっぱり二宮君はうまいのだけど。横山君というんでしょうかね後輩のこの子。うまいですよ。
何か奥田瑛二も出ているなー。この人うさんくさそう。木村多江さんの芸者あだっぽい。二宮君のお母さんの雪乃ちゃん(高島礼子さん)はまりまくり。いいー。
というわけでちょっと遠い世界の話のよう。いささか作り方とか・・・話は古いんだけど。懐かしくて気持ちはいいけど、うーん。


 

2007年1月25日(木)
きらきら研修医第3回
うさこを嫌う川合先生は製薬会社プロパーの山崎を使って病院親睦ゴルフ大会にうさこを出場させて研修現場から遠ざけようとするが・・・。<以下ネタばれあり>

 

 


まあしかし完璧なコメディ。でも結局うさこの努力が認められたようで事態ははいい方向へ・・・。ありがちな流れですが本当にブログが原作ですかねーかなり脚色しているんじゃないでしょうか。
小西さんがうまく演じてますねー。下品にはなりません。生瀬さんがうまいんだなーこれが。ウエンツ君もいい感じ。
まあ肩のこらない話として見ていきますか???


2007年1月24日(水)
ハケンの品格第3回
もう相変わらずのコメディ。まあその中に何か今の正社員と派遣社員のあり方を描こうかというわけでしょうかね。
個人的な感想は今のところは微妙ですが。大前春子の過去とかで相変わらず引っ張ってますね。
大泉君が意外にいい感じなのが意外。うまいです。
小泉君はいい人を演じさせるといいのかな。
涼子さんは相変わらず。解体ショーはちょっとつらかったかなー。
魚市場へ派遣されたからって解体ショーは出来るのかねー。
それとも仕事としてやってたのかなー。
まあコメディですから・・・いいでしょう。
でも大泉君の軽さが生かされるのは来週ですかね?


 

2007年1月22日(月)
風林火山第3回
<ネタばれあり>

 


勘助の故郷三河での仕官は義弟に武田の武将の首を譲り仕官をさせることで挫折してしまう。勘助は再び甲斐の葛笠村にやってくる。するとミツは妊娠していた。勘助の子供だという・・・。仕官の道はかなわずミツと田畑を耕すだけで、無為の日々をすごす勘助・・。
一方武田晴信は父信虎から疎んぜられ、和歌に没頭し怠惰な日々をすごしていたが、守り役板垣信方に諌められる・・・。

貴地谷しおりさんがいいですね・・。でも出番はもう・・。残念。
久々に大河らしいつくり。
晴信の青年時代は信長に似ていますね・・。板垣信方は平手正秀なのでしょうか。


東京タワー第3回
<ネタばれあり>


えーついに雅也君宿無しになってしまいました。しょうがないですねー。そうこうしているうちにおばあさんのハルが病気で入院してしまう・・。悩んだ雅也は栄子が送ってくれた新幹線の切符で筑豊へ帰る。
病院に来た雅也はハルのボケが始まっているのに驚く。そしてハルが雅也のために集めていた昭和33年製の10円玉を見て号泣する。それは雅也が子供のころ集めていたものだった。

雅也君はこれでやっとちゃんと仕事をする気持ちになるようです。それにしてもリリーさん一時はこんな具合だったとは。
とにかく倍賞さんがいい。そしてやっと会話があった赤木春恵さん。
もこみち君も、このドラマでは大人なのに少年っぽさが出ていていいです。


 

2007年1月20日(土)
ちゅらさん4(後編)
<ネタばれあり>

 

 

 

というわけで今回は容子さんの小浜島行きと真理亜さんの賞取りの話なのですが、その中での恵理、容子さん。真理亜さんの友情のお話。
なんということはない話なのですが・・。何かいいです・・。
まあこれはちゅらさんシリーズを見ていない人には何のことだかわからない・・・・。それでいい・・。ということなのかな。


 

2007年1月18日(木)
きらきら研修医第2回
今回はちょっと雰囲気が違うシリアスな話し。もっともウエンツ君以下小児科の看護師さんは完全にコメディスタイル。
不可解な製薬会社のセールスマン。来週は接待の話らしいのですが、脱線していくんでしょうか?
いずれにしても糸が結べない小西さんの話はシリアス。小西さんはいいですね・・。コメディにも雰囲気が巻き込まれなくて、うまいです。


2007年1月17日(水)
ハケンの品格第2回
面白かったですね。春子さんは暗い過去がありそうですね。事情を引っ張りますが、終わりごろでしょうねわかるのは。これがたいしたことがないと竜頭蛇尾に終わってしまうのだけど?
いじめられっ子がよく似合う加藤あいさん、うまいな。気弱な御曹司(元首相の息子さん・・・)でもはまり役じゃないか?
大泉君は(御曹司と名前が似てて面白いですね)敵役が似合ってしまいますね、でも来週は??あれ。


 

2007年1月15日(月)
華麗なる一族
もうとにかく大量の物量投入、有名俳優さんばかり、これは濃いというかいいですよ・・・。
さすがの北大路欣也さん。重厚、いいー。木村君は時としていつもの木村君。まあそんなに違和感はない。多数の工員さんに混じるとちょっと存在感が薄れるかな、本当は背の高い人がいいけどね・・。これはしょうがない・・。
あの肖像画はまずいですよ、似すぎ、若すぎ・・。
同じ姿勢で寧子さんが驚くシーン。何かそういう感じは受けない。ちょっと変?
まあいいですが。
鯉のシーンも木村君の自然体?に・・・だから欣也さんの熱演にもかかわらずあまり気持ちが動きませんね・・。
でも全体的にはよかった・・。


東京タワー第2回
面白いです。もこみち君は結果的におさなく頼りない感じが出てしまっています。いいんじゃないんでしょうか?
倍賞さんのおかんがとにかくいいです・・。同級生や、アパートの住人。いかにもの感じ。ちょっと個別のキャラがよくわかりませんが、これからかな?


作成者 kazu1059jp : 2007年1月15日(月) 22:01 [ コメント : 0] [ トラックバック : 0]

2007年1月14日(日)
演歌の女王
とりあえず見ました。うーんまあ面白かったですね。
原田泰三君そのままで十分いい加減なキャラになってますね。酒井若菜ちゃんかわいいです。福田麻由子ちゃんが出てますが、主人公のどうも子供時代のイメージですが・・・、設定多少違いますが実は存在しないという設定で・・何か他で見たことがあるような・・。違うのはよくしゃべることか??
来週からは武井証君も出るようですな・・。
天海さんがだまされやすいキャラってちょっと無理か?上手なんですけど何か違和感が?


 

2007年1月13日(土)
ちゅらさん4(前編)
ちゅらさんもついに4か。
<ネタばれありです>


今回前半は恵文さんすわ浮気か??という振りでしたがなんということもなくいい話に・・。年寄りが元気で家族の中心にいるべきという昔は当然だったいい話に・・。うーんいいんだけど・・。勝子さんのあの行動の振りは何だったのかな・・・。
まあいいや後半も見てみよう。遅まきながら余貴美子さん、結婚おめでとうございます・・。後半は主役??

 

PR

コメント

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[01/24 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ojisankazu
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
TVドラマ観賞
自己紹介:
マイyahooジオログの過去ログです

バーコード

ブログ内検索

P R