忍者ブログ

ドラマレビュー過去ログ

別ブログより引っ越しです

2007年4月MYジオログ

プロポーズ大作戦第3回
<ネタばれあり>

 

 

 

 

 

 

 

披露宴会場に戻った健は新郎の多田哲也が教育実習を終了した日の記念写真を見る。健はなぜか写真で号泣している。また妖精が現れ高校時代にタイムスリップする。
多田の教育実習。多田は淡々と授業を行っている。生徒からは地味なキャラなので関心をもたれてはいない。放課時間が過ぎても数学の証明を延々と続けている多田。当番の健は多田があるものを机の上に忘れているのに気がつく。あの時、“ある物”を偶然見つけた健が、多田と生徒たちの間にあった壁を取り払うことになったのだ。そしてまた今回も、健はその“ある物”を拾ってしまい、とっさに隠した。うしろめたい気持ちになる健。
多田に礼は生徒にもっと打ち解けて欲しかったと言ってしまう。ショックを受ける多田。
健は多田が大勢の人と出会うと緊張してしまう。生徒ともっと打解け合いたかったという話を聞き、多田の実習最後の日に、あるものの裏にアンケートを書き多田に花を贈ることを提案する。アンケート用紙の裏を見て微笑む礼たち。そこには座席表に生徒の名前とプロフィール、そして似顔絵が書いてあった。多田に花を渡したのは礼だった。
再び会場に戻った健。むしろ二人を近づけたような感じになってしまうことに落ち込む健・・・。果たして過去を変え健は礼にプロポーズできるのだろうか??

藤木君の天然な感じが出てますねー。今のところ分が悪い山下君・・。おかしい・・。


2007年4月29日(日)
ホテリアー第2回
<ネタばれあり>

 

 

 

 

 

緒方が支配人として戻った東京オーシャンホテル。そこに杏子が韓国でであった水沢が約束どおりホテルにやってくる。しかし杏子は水沢が大日東開発の手先であることを知らない。
そんな中ホテルの客が突然心臓発作を起こして倒れる。緒方は杏子と協力して、救急救命に努め。客は一命を取り留める。
こうして緒方はうわさが有った緒方を疑問視してきたホテルの従業員たちの信頼を得る。しかし緒方を慕う杏子。しかし仕事を理由に杏子を近づけない緒方。杏子は次第に寂しさが募る。
一方亡き北野社長の御曹司の洋介。好意を寄せる森本あかねを誘い。東京オーシャンホテルの岩間副総支配人の手配でホテルの空き部屋で友達同士であかねの誕生日パーティをする。しかし騒ぎ疲れて眠ったあかねを洋介の友達が襲う。騒ぎを聞きつけた緒方はトラブルを内密に済まそうとあかねを自分の部屋に泊まらせ自分は事務所で眠ることにした。
しかし翌朝。緒方に差し入れを持ってきた杏子は緒方の部屋にいたあかねに驚く。
緒方の追い落としを図る岩間は監視TVに緒方の部屋から出てきたあかねと緒方のツーショットの映像を見つけVTRにコピーする・・。
杏子は水沢から事務所に届けられた三百本のバラに驚く。三百本のバラとは杏子が水沢と韓国で始めて会ったレストランの名前だった。そして再三の水沢の誘いにやっとOKし、バッティングセンターでデートをする・・。

ミッチーがかっこいい役。これでは彩ちゃんのなびくのも不思議じゃないか・・。しかし水沢は杏子を利用するというわけでもなくただのナンパなのでしょうか??わからないー。



冗談じゃない第3回
<ネタばれあり>

 

 

 

 


絵恋から圭太に何で黙っていたのと怒りの電話が。びっくりした圭太。急いで帰宅するが絵恋は怒って家を出て行ってしまう、圭太と理衣は二人の関係がばれたのではと気をもむが。結局絵恋は圭太が黙ってパシフィック電気を辞めてしまったことを怒っていたのだった。
圭太は理衣の紹介で理衣の知人が専務をしているSGフーズに就職することになる。自分のプライドから一時は悩むが、絵恋が子供向けのヒーローのショーでバイトをしているのを見てしまい。背に腹は変えられず就職を決意する。
圭太が配属されたファミレスの店長の冴子は一時は圭太に一目ぼれをして優しくしようとするが、圭太が結婚しているのに気がついて手のひらを返したように圭太に無理を言い出す・・・。

飯島さんが面白いですね・・でも後半は鬼の形相。怖いですね・・・。
しかし何といっても樹里ちゃんがかわいい・・・。


 

2007年4月23日(月)
プロポーズ大作戦第2回
<ネタばれあり>

 

 

 

 

1回目のタイムスリップは終了してしまう。健は再び披露宴会場へ戻っている。しかしスライドシューはまだ続き、健と礼たちの5人の写真が移っている。そこでも礼は浮かぬ表情。件はその原因が思い出せない。再び妖精が現れタイムスリップさせてやるという。
妖精から聞いた呪文?を再び唱える健。そして健は学園祭が終わったばかりの教室に戻る。
どうやら、エリがミスコンで優勝して、賭けに負けた健が礼にコーヒー牛乳をおごることになっているようだ。健はコーヒー牛乳を買おうとするが、ところが行く先々で阻まれて、なかなかコーヒー牛乳を手に入れられない。
結局手ぶらで礼のもとに戻ることになった健だが、礼は意外にも笑顔で迎えた。健はほっとするが、去り際、礼の横顔が寂しげに見えたのが気になる。

その後4人にいたずらを仕掛けられた健。でも黒板には誕生日おめでとうの文字が・・。。礼たち4人は、健に内緒で誕生日会を企画していた。そのころ一人になった健は、礼に対して素直になれず、その日礼が貸してくれたモンゴル800のCDを聴いていると、あることが書かれた紙切れが・・・ついに健は気づく・・・。


今回は面白かったですが・・。でもあの文字が消されるとは、せつない・・。うーんバースねー。阪神ファンなんですね。関東なのに・・。


プロポーズ大作戦第1回
<ネタばれあり>

 

 

 

 

 

 

岩瀬健は幼馴染の吉田礼の結婚式に出席している。礼は高校時代に教育実習に来ていた多田哲也と結婚したのだった。
披露宴が始まり礼の高校生時代のスライドショーが始まる。健はいまだに礼に思いがあり後悔しているのだったが、なぜかいきなり会場のライトが消え健以外の出席者が固まってしまう。そして妖精を名乗る男が現れ「そんなに戻りたいなら戻してやる」というのだった。そしていきなり健は高校野球大会の予選会場にいた。過去にタイムスリップしたのだった。
記憶では健の三振で試合は終了しているのだが。タイムスリップして相手投手の球筋を覚えていた健は今度は三塁打を放つ。しかし後続の鶴見尚のバッティングが信用できない健はランニングホームランを狙ってホームに突っ込む。しかし・・・。

今のところ過去は礼の写真の表情が明るくなっていることだけ。果たして過去を書き換え健はプロポーズできるのだろうか???って過去は変えちゃいけないんじゃ???

2007年4月22日(日)
冗談じゃない第2回
<ネタばれあり>

 

 

 

 

帰国した圭太は勤めている会社のパシフィック電気が経営不振で大幅なリストラが実施されると報じられるのを知ってしまう。急いで出社し上司に確認するが会社の方針で・・。と抗議を受け付けてくれない。理衣が日本にやって来てただでさえ冗談じゃない事態なのに・・。やがて圭太にも地方の支店勤務の辞令が・・。プライドの高い圭太は、退職届を出してしまう・・。しかし40歳の年齢とプライドの高さが災いして再就職が決まらない・・・・。
やけで格闘技の会場で観衆として騒いでいる圭太、同じように騒いでいる理衣に気がつく・・・。バーで理衣に帰国を迫る圭太。しかし理衣は日本に来た真意を語り始める・・・。


面白いですわ・・。大竹さんはじけてます・・。


冗談じゃない第1回
<ネタばれあり>

 

 

 

 


40歳の高村圭太は20歳年下の学生絵恋とフランスのニースに住む両親に結婚の許可をもらうため旅行に出た。ニースの街角で絵恋が一人で買い物をしている間、圭太は一人で町をふらつくが、なぜか20年前に別れた昔の彼女の理衣に出会う。驚き懐かしく話し込む二人だったが、20年前に圭太の前から消えた理由を聞けずじまいで別れてしまう。
翌日絵恋の実家に到着して、両親に会うが、なんと絵恋の母親は理衣だった。
驚く圭太に、二人だけになったとき理衣は圭太に昔のことは内緒にするように言う。同意する圭太。
ニースの教会で結婚式をし、日本に帰った圭太と絵恋だったが、なぜかいきなり理衣がマンションにやって来て日本で暮らすという・・・。

ありえない設定ですが、童顔の織田君ならではかな。樹里ちゃんはかわいい


ホテリアー第1回
<ネタばれあり>

 

 

 

 

 


えーといっても体調が戻るのが遅く簡単なレビューになります。
創立30周年の「東京オーシャンホテル」。記念パーティにやってきた大日東開発の森本会長は、実態は経営不振で赤字続きの「東京オーシャンホテル」買収を持ちかける。社長の北野は即座に拒絶するが持病の心臓病が悪化し倒れて入院してしまう。総支配人もホテルの状況を察知し辞職してしまう。病床の北野はフロントアシスタントマネージャーの小田桐杏子を呼び。かつて副総支配人をしていたが不祥事を起こし退職した緒方を呼び戻すことを話し、韓国まで迎えにに行くように依頼する。緒方は杏子の元彼だった。複雑な杏子。しかし意を決し杏子は韓国へ飛ぶ・・・。

韓国版のリメイク。ヨンさまも出ています。(韓国版ドラマの本人役とか・・)さすがに存在感あり。彩ちゃんが対等に演技していていいな。ホテルの重要な立場の割には若いかな。まあでも彩ちゃんを見るドラマだし。話はホテルものとしてはありきたりかもしれませんが・・。どうでしょうか。


2007年4月21日(土)
ご連絡
風邪をこじらせて体調が悪く、更新をお休みにしています。
しばらくお待ちください。


 

2007年4月6日(金)
グッジョブおまけ
佐嶋建設、営業2課主要社員名と実際のスポーツ選手名(主にジャイアンツ選手)の比較

上原草子(上ちゃん、OL仮面、仕切屋)→上原浩治(ジャイアンツのエース)
南和枝(上ちゃんの親友)→南和彰(現在はジャイアンツの戦力外、メジャー挑戦中らしい)
二岡智美(パソコン&ネットワークに詳しい、若い女の子なのに機械オタク?)→二岡智宏(ジャイアンツのショート、俊足巧打)
斉藤直(新人OL・二課OL達の冠婚葬祭集金係)→斉藤宣之(ジャイアンツの外野手・一軍半選手
・・・という話なのですが私は斉藤雅樹だと思うんですが)
村田真子(年から言えばお局様だが上ちゃんがそう言わせないようにしたんです。上昇志向がなく、おっとりしているが面倒見がいい。慕われている)→村田真一(かつてのジャイアンツの正捕手、現バッテリーコーチ)
小久保香世(チェ・ジウ風、受付から異動してくる。村田とはタイプが違うがベテラン、いざというときは上品な受付口調で乗り切る)→小久保裕紀(ダイエーからジャイアンツに移籍、しかし2007年にFA権を行使して再びダイエーに戻る)
川相(南の彼氏)→川相昌宏(かつてのジャイアンツ内野手、現中日コーチ、バントの名手)
宮田耕一(課長、定年退職、上ちゃんが慕っていた)→宮田征典(元ジャイアンツ名ストッパー<8時半の男>、引退後はコーチとしてジャイアンツでは上原、中日では川上を育てる。2006年死去)
黒木丈二(仙台から転勤してくる、上ちゃんに影響される)→黒木知宏
(かつては仙台が本拠地だったロッテのジョニー黒木、右肩痛からの復活に向けてがんばっている)
八木(佐嶋建設設計課勤務、上ちゃんの元彼)→たぶん八木裕(元阪神、代打の神様)
高橋(二岡の担当営業マン)→高橋良昌?高橋一三は古いかいずれも元ジャイアンツ選手

魁皇堂の九重(第6回の訪問客)→大相撲の魁皇&九重親方(千代の富士)

以上、各方面のうわさと個人的予測です???


2007年4月2日(月)
グッジョブ最終回
<ネタばれあり>

 

 

 

 

 

 


上ちゃんは彼氏に振られてしまう。
そしてその情報は南を通じで2課のOLたちに伝わる。
上ちゃんは課長の定年退職の送別会の念押しを黒木にしている。
上ちゃんの元彼の八木が黒木と話している。八木は会社を辞めるという・・・。
二岡は営業マンの高橋に資料の遅れを指摘される。そして私用メールを読んでいるのを見られてしまう。いやみを言う高橋。恐縮する二岡。
いきなり営業の高橋が担当の魁皇堂の九重が来社するという。今夜、接待の予定だったのになぜ?営業2課は大慌て、見積もりの締め切りはもっと先の日付だったが、ちょっと性格の屈折した九重、まだできないの?・・・と経過を見ていやみを言うために来るらしい。
案の定、高橋との面談でも話が盛り上がらず。見積りを待っているという言葉を残して席を立ち帰ろうとする。すると小久保が入ってきて、九重の大好きな若里屋のお菓子をお土産として渡す。九重はすっかり機嫌を直す。
お礼を言う高橋に、小久保はすべて上ちゃんの考えだという。上原は同僚らにメールを一括送信で流し九重の好物を問い合わせたという。そしてお菓子を二岡が若里屋で並んで待って買ったという。二岡にお礼を言う高橋。
リフレッシュルームの南と黒木。南は黒木がだいぶ変わったという。黒木は上ちゃんの話をする。黒木は上ちゃんが振られたのを知る。八木と上ちゃんとの別れたいきさつの話しをする黒木。上ちゃんが気がつきすぎるのが疲れるという八木。
アフター、上ちゃんとバッティングセンターにいる黒木。上ちゃんにあまり気を使うなという黒木。上ちゃんは泣きそうです・・・。
宮田課長の送別会。でも上ちゃんはもうつぶれてうたた寝している。
上ちゃんを気遣う宮田課長。上ちゃんは課長が私を信頼してくれてうれしいといって泣く・・・。
宮田課長は翌朝朝礼で退職の挨拶をする。自分は幸せ者だったと言って部屋を出ていく。
帰ろうとする上ちゃんを引き止める黒木。何かを言いたげな黒木は言いよどむが・・・、おもむろに口を開き上ちゃんに総合職への試験を受けることを進める。しかし上ちゃんは事務職(一般職)に誇りを持っているという・・。
がっかりする黒木・。

面白かったです・・。上ちゃんはいい人、煙たがられない人に書かれすぎだけど、現実はこのように振舞うのは難しいんじゃないかな??でもこういう人がいたらいいです・・。

 

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[01/24 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ojisankazu
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
TVドラマ観賞
自己紹介:
マイyahooジオログの過去ログです

バーコード

ブログ内検索

P R